開始日時 | 2009/09/06 07:57:29 | 終了日時 | 2009/09/06 17:55:22 |
水平距離 | 100.53km | 沿面距離 | 101.67km |
経過時間 | 9時間57分53秒 | 移動時間 | 7時間06分18秒 |
全体平均速度 | 10.2km/h | 移動平均速度 | 14.3km/h |
最高速度 | 66.2km/h | 総上昇量 | 2022m |
最高高度 | 1198m | 最低高度 | 147m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
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START | 07:57:29 | 0.00km | 147m | ||
00:35:20 | 6.40km | 10.9km/h | ↑322m | ↑5.14% | |
変電所前の直線道路 | 08:40:04 | 6.40km | 469m | ||
00:30:00 | 4.34km | 8.7km/h | ↑320m | ↑7.50% | |
14%の急登 | 09:21:29 | 10.74km | 789m | ||
00:10:55 | 1.00km | 5.5km/h | ↑118m | ↑12.21% | |
明神峠 | 09:38:49 | 11.74km | 907m | ||
00:27:50 | 2.96km | 6.4km/h | ↑270m | ↑9.26% | |
三国峠 | 10:11:04 | 14.70km | 1177m | ||
00:44:05 | 14.20km | 19.3km/h | ↓233m | ↓1.65% | |
うおけんや食堂 | 11:11:14 | 28.89km | 944m | ||
00:47:00 | 6.20km | 7.9km/h | ↑221m | ↑3.64% | |
二十曲峠 | 12:33:24 | 35.09km | 1165m | ||
00:08:50 | 1.92km | 13.0km/h | ↓22m | ↓1.16% | |
ヤッホーのダウンヒル | 12:46:39 | 37.01km | 1143m | ||
00:21:50 | 7.30km | 20.1km/h | ↓369m | ↓5.10% | |
木製アーチ橋 | 13:09:04 | 44.31km | 774m | ||
00:54:35 | 18.00km | 19.8km/h | ↓351m | ↓1.97% | |
リニアセンター | 14:28:39 | 62.31km | 423m | ||
01:38:13 | 33.82km | 20.7km/h | ↓83m | ↓0.25% | |
やまなみ温泉 | 16:14:02 | 96.13km | 340m | ||
00:42:55 | 5.41km | 7.6km/h | ↓119m | ↓2.31% | |
藤野駅到着 | 17:42:27 | 101.53km | 221m | ||
00:04:45 | 0.13km | 1.7km/h | ↑4m | ↑3.29% | |
GOAL | 17:55:22 | 101.67km | 225m |
2009/09/06 08:40:04
駿河小山駅から出た直後の急登を終わると、変電所前の直線道路へ。こんな平らな道が続くと良いのだが、、、、
2009/09/06 09:21:29
道がだんだん急になり、舗装にに筋の入った14%の急登を登る。もう限界の斜度だ。
2009/09/06 09:26:34
もうだめと思っていたら、さらに急な斜面が現れる。
傾斜が急なので、アスファルト舗装でなく、コンクリのワッカ舗装になった居る。写真だと急さが判らないが、一度止まると、再スタートに苦労する傾斜だ。車や上から降りてくるサイクリストも居るので、道幅一杯を使った、ジクザク登り作戦もできない。意地で歩きはしないが、100m走って、休憩を繰り返す。
2009/09/06 09:29:54
コンクリのワッカ舗装を登り終わると、18%の表示が。でも実感は20%超かな?
2009/09/06 09:38:49
明神峠への分岐道路は工事中
2009/09/06 09:55:44
駿河小山駅に15分遅れで沼津方面から到着し、自転車を組み立てていた銀色トレックFXの方に抜かれる。足が売り切れていて、追走できず、置いて行かれる。
2009/09/06 10:11:04
三国峠で先ほど抜かれた、トレックの方とお話したら、三振王さんのお知り合いであること判明。二人とも数日前の三振王さんの富士山一周時のうおけんやのエントリーを見ていること。うどんを食べる前の腹すかせのため、この変態級の登りの明神峠/三国峠にチャレンジしたことが判った。そうなれば話は早い、二人で、うおけんや食堂に向かうことにする。
2009/09/06 10:22:34
雲の中にほんのチョット富士山の頂が見える。昨日ならもう少し見えたのかな?
2009/09/06 10:24:34
ススキだけで、潅木も生えていない草原を山中湖に豪快にダウンヒル。しかし、至福の時は長くは続かない。
2009/09/06 10:35:59
湖畔のサイクリングロードをポタモードでのんびりと走る。
2009/09/06 10:56:04
ひまわりはもう終わっていたが、百日草などが咲き誇っている。
2009/09/06 11:11:14
はじめての吉田うどん。私は冷たい肉うどんを戴く。太くて、素朴な味のうどん。讃岐うどんとはまた違った腰があり、うまい。
2009/09/06 11:29:29
富士山一周を目指すトレックFXさんは西の河口湖、精進湖へ、私は東の二十曲峠を目指し、ここでお別れ。ありがとうございました。
2009/09/06 11:36:39
標高が高いせいか、まだひまわりが咲いている。
2009/09/06 11:56:44
この程度の斜度で、しかも木漏れ日の中を登るのは気分が良い。
2009/09/06 12:33:24
後ろに、バーンと富士山が見えるはず。まあ、その内見える時に又来ることにしよう。
昨日の睡眠不足を補うため、東屋で30分ほど気持ち良く昼寝。
2009/09/06 12:46:39
曲がりくねっていて、スピードは出せないが、交通量が全く無く、快適に下れる。しかも木漏れ日なので暑くない。
2009/09/06 13:09:04
張り合わせ木材のみを強度メンバーにしたアーチ橋。鉄は接続部分のみ。これって技術屋のお遊びだよね。
2009/09/06 13:15:09
木製橋より下の林道下部はダートのまま。始めは木のアーチ橋を作る金があったら舗装してほしいと思ったのだが、よく考えるとこのダート部分があるおかげで、自動車があがってこないということに気づく。ダート部分が長いので、ロード車にはきついが、私の32CタイヤならOK。この素敵な林道を残すために、ダートのままでいて欲しいね。
2009/09/06 13:30:29
でも御輿はトラックの上
2009/09/06 14:28:39
ちょっと寄り道して、リニアセンターへ。
ここで小休止、バナナとオニギリ他でエネルギー補給。
2009/09/06 14:31:24
実験線の横に作られたリニアセンターを見学。
しかし、日曜なので、実験車は走っていなかった、残念。
2009/09/06 16:01:12
ブルーベリーを約してブルベと言うのは止めて欲しいね。
2009/09/06 16:07:57
今日は富士山がほんの一瞬、頂のみが見えただけだった。
ここで全景を拝めるとは思わなかった。
2009/09/06 16:14:02
町立→相模原市営のやまなみ温泉で、今日の汗を流す。私の実家の温泉と同じような40度くらいのぬるめの温泉でのんびりする。600円はお得。あとはダウンヒルで藤野駅に向かう。
2009/09/06 17:42:27
ここから輪行帰宅