2009-9-6 明神峠、三国峠、二十曲峠

マーカーリスト

Holux2009/09/06_07:57

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2009/09/06 07:57:29終了日時2009/09/06 17:55:22
水平距離100.53km沿面距離101.67km
経過時間9時間57分53秒移動時間7時間06分18秒
全体平均速度10.2km/h移動平均速度14.3km/h
最高速度66.2km/h総上昇量2022m
最高高度1198m最低高度147m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:57:290.00km 147m 
 00:35:206.40km10.9km/h↑322m↑5.14%
変電所前の直線道路08:40:046.40km 469m 
 00:30:004.34km8.7km/h↑320m↑7.50%
14%の急登09:21:2910.74km 789m 
 00:10:551.00km5.5km/h↑118m↑12.21%
明神峠09:38:4911.74km 907m 
 00:27:502.96km6.4km/h↑270m↑9.26%
三国峠10:11:0414.70km 1177m 
 00:44:0514.20km19.3km/h↓233m↓1.65%
うおけんや食堂11:11:1428.89km 944m 
 00:47:006.20km7.9km/h↑221m↑3.64%
二十曲峠12:33:2435.09km 1165m 
 00:08:501.92km13.0km/h↓22m↓1.16%
ヤッホーのダウンヒル12:46:3937.01km 1143m 
 00:21:507.30km20.1km/h↓369m↓5.10%
木製アーチ橋13:09:0444.31km 774m 
 00:54:3518.00km19.8km/h↓351m↓1.97%
リニアセンター14:28:3962.31km 423m 
 01:38:1333.82km20.7km/h↓83m↓0.25%
やまなみ温泉16:14:0296.13km 340m 
 00:42:555.41km7.6km/h↓119m↓2.31%
藤野駅到着17:42:27101.53km 221m 
 00:04:450.13km1.7km/h↑4m↑3.29%
GOAL17:55:22101.67km 225m 

写真レポート


変電所前の直線道路

2009/09/06 08:40:04

変電所前の直線道路

駿河小山駅から出た直後の急登を終わると、変電所前の直線道路へ。こんな平らな道が続くと良いのだが、、、、



14%の急登

2009/09/06 09:21:29

14%の急登

道がだんだん急になり、舗装にに筋の入った14%の急登を登る。もう限界の斜度だ。



一般道路でワッカ舗装

2009/09/06 09:26:34

一般道路でワッカ舗装

もうだめと思っていたら、さらに急な斜面が現れる。
傾斜が急なので、アスファルト舗装でなく、コンクリのワッカ舗装になった居る。写真だと急さが判らないが、一度止まると、再スタートに苦労する傾斜だ。車や上から降りてくるサイクリストも居るので、道幅一杯を使った、ジクザク登り作戦もできない。意地で歩きはしないが、100m走って、休憩を繰り返す。



18%の急登を制覇

2009/09/06 09:29:54

18%の急登を制覇

コンクリのワッカ舗装を登り終わると、18%の表示が。でも実感は20%超かな?



明神峠

2009/09/06 09:38:49

明神峠

明神峠への分岐道路は工事中



追い越される

2009/09/06 09:55:44

追い越される

駿河小山駅に15分遅れで沼津方面から到着し、自転車を組み立てていた銀色トレックFXの方に抜かれる。足が売り切れていて、追走できず、置いて行かれる。



三国峠

2009/09/06 10:11:04

三国峠

三国峠で先ほど抜かれた、トレックの方とお話したら、三振王さんのお知り合いであること判明。二人とも数日前の三振王さんの富士山一周時のうおけんやのエントリーを見ていること。うどんを食べる前の腹すかせのため、この変態級の登りの明神峠/三国峠にチャレンジしたことが判った。そうなれば話は早い、二人で、うおけんや食堂に向かうことにする。



山中湖、富士山

2009/09/06 10:22:34

山中湖、富士山

雲の中にほんのチョット富士山の頂が見える。昨日ならもう少し見えたのかな?



山中湖へのダウンヒル

2009/09/06 10:24:34

山中湖へのダウンヒル

ススキだけで、潅木も生えていない草原を山中湖に豪快にダウンヒル。しかし、至福の時は長くは続かない。



山中湖

2009/09/06 10:35:59

山中湖

湖畔のサイクリングロードをポタモードでのんびりと走る。



花の都公園

2009/09/06 10:56:04

花の都公園

ひまわりはもう終わっていたが、百日草などが咲き誇っている。



うおけんや食堂

2009/09/06 11:11:14

うおけんや食堂

はじめての吉田うどん。私は冷たい肉うどんを戴く。太くて、素朴な味のうどん。讃岐うどんとはまた違った腰があり、うまい。



ここでトレックFXさんとはお別れ

2009/09/06 11:29:29

ここでトレックFXさんとはお別れ

富士山一周を目指すトレックFXさんは西の河口湖、精進湖へ、私は東の二十曲峠を目指し、ここでお別れ。ありがとうございました。



ここではまだひまわりが

2009/09/06 11:36:39

ここではまだひまわりが

標高が高いせいか、まだひまわりが咲いている。



林間の楽しい登り

2009/09/06 11:56:44

林間の楽しい登り

この程度の斜度で、しかも木漏れ日の中を登るのは気分が良い。



二十曲峠

2009/09/06 12:33:24

二十曲峠

後ろに、バーンと富士山が見えるはず。まあ、その内見える時に又来ることにしよう。
昨日の睡眠不足を補うため、東屋で30分ほど気持ち良く昼寝。



ヤッホーのダウンヒル

2009/09/06 12:46:39

ヤッホーのダウンヒル

曲がりくねっていて、スピードは出せないが、交通量が全く無く、快適に下れる。しかも木漏れ日なので暑くない。



木製アーチ橋

2009/09/06 13:09:04

木製アーチ橋

張り合わせ木材のみを強度メンバーにしたアーチ橋。鉄は接続部分のみ。これって技術屋のお遊びだよね。



ダート

2009/09/06 13:15:09

ダート

木製橋より下の林道下部はダートのまま。始めは木のアーチ橋を作る金があったら舗装してほしいと思ったのだが、よく考えるとこのダート部分があるおかげで、自動車があがってこないということに気づく。ダート部分が長いので、ロード車にはきついが、私の32CタイヤならOK。この素敵な林道を残すために、ダートのままでいて欲しいね。



そこら中でお祭りが

2009/09/06 13:30:29

そこら中でお祭りが

でも御輿はトラックの上



リニアセンター

2009/09/06 14:28:39

リニアセンター

ちょっと寄り道して、リニアセンターへ。
ここで小休止、バナナとオニギリ他でエネルギー補給。



リニアセンター

2009/09/06 14:31:24

リニアセンター

実験線の横に作られたリニアセンターを見学。
しかし、日曜なので、実験車は走っていなかった、残念。



ブルベの樹

2009/09/06 16:01:12

ブルベの樹

ブルーベリーを約してブルベと言うのは止めて欲しいね。



富士山がクッキリ見えた

2009/09/06 16:07:57

富士山がクッキリ見えた

今日は富士山がほんの一瞬、頂のみが見えただけだった。
ここで全景を拝めるとは思わなかった。



やまなみ温泉

2009/09/06 16:14:02

やまなみ温泉

町立→相模原市営のやまなみ温泉で、今日の汗を流す。私の実家の温泉と同じような40度くらいのぬるめの温泉でのんびりする。600円はお得。あとはダウンヒルで藤野駅に向かう。



藤野駅到着

2009/09/06 17:42:27

藤野駅到着

ここから輪行帰宅



inserted by FC2 system